お茶席や気軽なお出かけに金襴 トートバック♪ 名物裂の純古典な雰囲気はキモノ姿によく映えます♪ [和装小物]

【 伝統裂 金襴 トートバック 】 

格調高く優美な裂、お茶会や普段着、フォーマルまで気軽に日常で
つかえる伝統裂和装金襴バックです。

口が大きく内側中央にファスナー付き間仕切りポケットが付いているので
荷物が多い時でもかさばらず、ゆったりと小物を収納する事ができますよ。

横長タイプと縦長タイプが選べるのも嬉しいですね♪

007-1.jpg

お茶席の小物を入れるのに便利な金襴バッグコーナーはこちらから。
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

★伝統裂金襴トートバッグ★

004-02.jpg

「名物裂織物」
 茶の湯の中で大切に扱われてきた染色品です。
 鎌倉時代より江戸時代にかけて、最高級の織物として宝物のようにされ
 茶人千利休や小堀遠州の名前や、文様からの名前が一品ずつに付けられ、
 現代に伝えられてきたものであります。

 室町・鎌倉から今に伝わる多くの茶人たちが愛した 
 名物裂 洗練された伝統の裂
 今もなお、美しい芸術性が現代人に愛好されています。

柄は横長タイプ8種類、縦長タイプ8種類ございます。

003-03.jpg
↑内側中央にファスナー付き間仕切りポケット付き
 ポケットは宙にういています。

サイズは縦長タイプは
   高さ 約43.0cm  幅 約25.0cm  マチ 約9.0cm    

b01-1.jpg

横長タイプは 
   高さ 約38.0cm  幅 約34.0cm  マチ 約 9.0cm      
となっています。

b07-4.jpg

お茶席はもちろんの事、普段のお出かけまで幅広く活躍してくれるバッグです。
プレゼントにも喜ばれますね♪

★伝統裂金襴トートバッグコーナーはこちらから★

数に限りがありますので、お早めにお求めください♪
nice!(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。