格調高く優美な、伝統裂金襴バック。 トート型(横長型)と、縦型があります♪ [和装小物]

格調高く優美な、伝統裂金襴バックをおすすめします。
● 伝統裂 金襴トートバック はこちらから ●

b04-1.jpg
こちらは金襴バックのトートバッグタイプです。
お茶席はもちろん、お稽古や、お気軽なお出かけに持ちやすい利休バッグですよ。

b04-3.jpg
バッグの内側は、中央にファスナー付き間仕切りポケットが付いていて
内側のポケットが宙にういているので、
荷物が多い時でもゆったりと物が入ります。  

b04-4.jpg
バッグの底も広くしっかりしているので、
お茶席はもちろんの事、訪問着からお洒落着まで
幅広く活躍してくれる事まちがいなしですね♪


05-1.jpg
こちらは金襴バックの縦型タイプです。
お茶会・普段着・フォーマルにお奨めの格調高く優美な裂の和装バックです。

05-3.jpg
縦型タイプもバッグ内側中央にファスナー付き間仕切りポケットが付いていて
内側のポケットが宙にういているので、荷物が多い時でも安心ですね♪

05-2.jpg
この美しい名物裂織物は、茶の湯の中で大切に扱われてきた染色品です。
鎌倉時代より江戸時代にかけて、最高級の織物として宝物のようにされ
茶人千利休や小堀遠州の名前や、文様からの名前が一品ずつに付けられ、
現代に伝えられ、今もなお美しい芸術性が愛好されています。

「 伝統裂 金襴バック 」は茶会にもふさわしいですね♪ 

● 伝統裂 金襴トートバック はこちらから ●
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。