断熱効果で冷気を遮断!上質のウール混生地「源氏小紋」♪ [プレタ小紋]

「源氏小紋」(反物)はシンプルで洗練された色と柄、そして上質の糸を使用した、
薄手でしなやかな生地で、かつての「ウール着物」とは一線を画した
画期的なカジュアル着物です。

014-01.jpg

◆ 上質とシンプルに洗練された色と柄の「源氏小紋(反物)」 ◆

寒くなればセーターを着る様に、冬にはウールの着物でポッカポカ。
ウール繊維はたくさんの空気をはらむため、断熱効果で冷気をシャットアウトしてくれます。
暖かいといわれる和服姿ですが、ウール着物なら更に身も心も暖まりますね♪
単衣で仕立てをしていれば、冬だけでなく春、秋とスリーシーズン使えて長く重宝すること間違いなしですよ♪
もちろん裏地を付けて合わせ仕立てにすることも可能ですよ。
これからの季節にピッタリの「源氏小紋」です♪

004-01.jpg

源氏小紋は六○双糸という上質な糸で織られていますので、表面はなめらかで、さらさらです。
ウール地にありがちなチクチク感や重さを、ほとんど感じずにお召しいただけます。

絣模様のウールなら、よく見かけますが「源氏小紋」の様に後染めのウール混キモノは珍しいですよ♪
後染めならではの色の華やかさと、柄の多彩さ。見ているだけで、気分も晴れやかです。
「源氏小紋」はさらりとして、重さを感じさせないウール生地なのです。

genjikomon-52.jpg

源氏小紋は適度な重さ、厚みもあって捌きも良し、シワにもなりません。
着ていてとても、心地いいですよ♪

「源氏小紋」はシンプルで洗練された色と美しいデザインの柄が多数ございます。
お子様向けのかわいらしい柄とカラーの「源氏小紋」もございます。

asa-01.jpg

「源氏小紋」は反物(未仕立)単品の販売となっております。
帯、帯締め、帯揚げは別売りです。

受注発注のため取り寄せに2~3営業日頂戴致します。
メーカーに在庫切れの続く場合1週間以上のお時間を頂く場合がございます。
お急ぎの方は事前にお問い合わせ下さいませ。

カジュアルで洗練された色と柄で、冬にはウールで暖かい「源氏小紋」は寒くなる季節には最適のお着物ですよ♪

◆ 上質とシンプルに洗練された色と柄の「源氏小紋(反物)」 ◆

当店では、「源氏小紋」反物の仕立ても行っております。
仕立サイズ(プレタサイズ)で、簡単に仕立依頼もできます。
詳しくはこちらのリンクからご覧になれます。

★ 単衣の仕立(小紋・紬など三丈物)・国内仕立はこちらから♪ ★
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。