振袖にお奨め♪ ヒールタイプ・背が高く・足下すっきり♪ 豪華なヒール刺繍草履・刺繍鼻緒コッポリ。 [和装履き]

お正月や成人式、卒業式などの和装に高さのある草履をお探しの方も多いと思います。
今回ご紹介するこの草履は、かかとの高さが9~9.5cmもあるので、
振袖や袴姿に最適ですよ♪

★ こっぽり・ヒール草履のコーナーはこちらから♪ ★

hiiru01.jpg

普通の草履ですと礼装用でもヒールの高さ5.5センチ程度ですが
「ハイヒール型刺繍草履」は、なんとヒールの高さが約9~9.5cmもあります。
これだけ高さのある草履は、なかなか珍しいですよ♪

hiiru06.jpg

画像を見れば、高さの違いは一目両全ですね。
ヒール部分は高いだけでなく、台の側面に豪華で可愛らしい桜の刺繍が施されています。
しっかりとした、作りの鼻緒にも桜の刺繍が施されていて、とてもオシャレですね♪


hiiru05.jpg

こちらは、こっぽりタイプの刺繍鼻緒の草履です。
こちらも台の高さが高く、約8.0cmもあります。
「こっぽりタイプの刺繍鼻緒の草履」は漆調鏡面仕上げの豪華なこっぽりです。
塗りの台の左右の外側に花柄の彫があり、鼻緒には花柄の刺繍を施しています。
こちらも、振袖や袴姿でのシーンにオススメですよ♪

hiiru04.jpg


この様に、珍しい草履はメーカーも数を作っておりません。
今回ご紹介の機会を逃されますと次回に同様な商品が入荷するかは
おそらく過去の例を見ましても困難かと存じます。
12月28日(日)~1月4日(日)の期間中は当社の年末年始休業ですので、
新年に必要な方のお求めはお早めに♪

★ こっぽり・ヒール草履のコーナーはこちらから♪ ★

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。