和装での家事で大活躍!お洒落なカラー割烹着♪ [和装小物]

きもの姿で家事をすることありませんか?
そんなときに大活躍してくれるのが、この「 割烹着 」です♪
袖幅も広く、ポケット付きですので使い便利抜群ですよ。

k-03.jpg

☆ 割烹着のコーナーはこちらから♪ ☆

こちらは、なんと言っても嬉しいロング丈・120cmの割烹着!
このロング丈が和服の身頃上前をしっかりガードしてくれます。
衿元も大きく空いていますので着やすくセットした髪型でも、
くずれる事なく着用することができます♪

k-03.jpg

割烹着とは、衣服の汚れを防ぐために羽織って着る和風エプロンです。
明治時代に考案されたもので、着物の上から着用する事ができます。
女性が家事労働をする際に着物を保護するために考案されたもので、
着物の袂が納まるよう広い袖幅と手首までの袖丈であり、身丈は膝ぐらいまであります。
紐は肩のうしろと腰のうしろで共布の紐で結ばれています。

k-02.jpg


こちらはオシャレなロング丈のバラ柄の総レース割烹着です。
カラーは汚れが目立ちにくいブラックとベージュ、ブルーに定番のホワイト
サイズはMサイズの身丈が125cm、Lサイズの身丈が130cmの
着物の裾までガードしてくれる安心ロングサイズ♪

割烹着は炊事の時だけでなく、掃除やお茶会等の水屋着、研究用の白衣としてもご利用いただける
たいへん便利な和装です。
もちろん着物姿の時以外でもロング丈エプロンとしてお使いいただけますよ♪

k-01.jpg

☆ 割烹着のコーナーはこちらから♪ ☆


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。